いつも料理は適当なので、詳しいレシピは書いてないけど、秘伝の超簡単絶品じゃこ飯のレシピをおしり(juri)に捧げます♡

材料があれば10分で出来るから、忙しい朝はコレだけ~。忙しい夜もコレだけ~!それはないか~。

■材料
・セロリ 1本 ・にんじん 1/2 ・ちりめんじゃこ 大さじ3
・ごま油、しょう油、酒 各大さじ1 ・ご飯 2合 ・きぬさやさや少々

■作り方
1 セロリをみじん切りに、にんじんはすごく細い千切りにする。

2 フライパンにごま油を熱し、1とジャコを炒め、調味料を入れる

3 炊きたてのご飯に混ぜて最後に茹でた絹さやをちらす

セロリの独特の香りはほとんどしないで、シャキシャキした歯触りだけ残る感じ。すごく手軽で思ったより?見た目より?美味しいよ!

炒めすぎるとじゃこはチリチリに、野菜はシナシナになるので、手早く火を通す程度。(1分くらい

多めに作って、ポテトサラダに混ぜたりフランスパンに塗ったりパスタにかけてもGood

2件のコメント

  1. wow!ありがとう♡

    うちあんまりセロリ買うことないんだけど(多分修二が苦手)
    今度安い時かっとこ!
    スープとかにも使えるもんね♪
    私大好きだし♡

    じゃことかは冷凍してるから他は大体家にある材料でできるね!

    一緒にごはん作りたい!!
    てゆうか近くに住んでっ!

  2. セロリがミソなのにぃ(笑)
    みじん切りにして火を通すからあんまり臭わないとおもうけど。
    試してみて~!

    一緒に料理したいね~!
    福岡に住みな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です