コムデギャルソンの香水’Wonderland‘のPV。不思議の国のアリスっぽい感じがしない?

Wonderlandっていう名前だからアリスを連想させられるのか、狙ってそう作ったのかまでは不明なんだけど。

これがPRADAの2008 Spring collection ’Trembled Blossoms‘の影響をひどくうけてるといか、軽くパクった的に海外で書かれてる記事があって、ヤダ。

ギャルソンのPVの方がどうみたってクオリティー高いしー。コンセプトが似てるっていうだけで、パクったとまではないでしょっ。パクルってのはね、上海万博のテーマソングくらい似てないと言っちゃダメw

ちなみにあたしは、コムデギャルソンより小室ギャルソン(アサヤンの原型)世代なんで、コムデギャルソンのことはあんまりよく知らないんだ。

PRADAのPVはこれ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です