子供の頃から父親の加齢臭に悩まされていましたが、あるお医者さんから聞いた方法を両親にすすめたところ、3ヶ月で父親の加齢臭が激臭から微香ほどにかわり、半年でほぼ無臭、2年経った今では全くの無臭を維持できているで、加齢臭対策として、世の中のお父様世代の方に是非実践してほしいです。

なんだかうさん臭いタイトルと頭書きですが、やることはたった1つ!

 

毎朝ニンジンジュースをコップ1杯飲むだけ!!

 

本当にこんなことで加齢臭がなくなるなんて、にわかには信じがたい人もいるかと思いますが…。
臭いって自分ではわからなくても周りの人はけっこう迷惑しているものですよね。社内や電車で強烈な臭いを発している人が居ると、「勘弁して〜!お願いだから毎朝ニンジンジュース飲んで!」と、思わず言いたくなるのですが、言えないのでここに書きます

年をとるにつれ加齢臭が出るのは仕方が無いことだと思いますが、本当に簡単に加齢臭がなくなるので、騙されたと思って3ヶ月続けてみて下さい。もうすでに色々な加齢臭対策をされている紳士な方もいるかと思いますが、メンズ用品独特の臭いを発する加齢臭対策グッズを使うのは少しお休みにして、この方法を試してみてください!それで臭いが改善された人は、是非一生続けて下さい。健康にもとても良いと思います。

 

■どれくらい強烈な加齢臭にまで効くのか

これは私の嗅覚で判断したものですが、うちの父親はおそらく、私が過去に嗅いだことのある数百人いや数千人いるかもしれない男性の臭いの中でもマックスレベルでした。体臭は人並みに臭い!なにより吐息が臭い!(ちなみに1位は中2の時の技術の先生!加齢臭に加えて歯槽膿漏臭もあり、笑うと歯茎から血!話すと目にしみる程の臭い。先生お元気でしょうか…)

臭いの種類は、古い油とアンモニアの臭いに埃っぽさを加えた感じ(体臭)ニンニクを食べた人の口臭+吐瀉物の臭い(吐息)といえば想像できるでしょうか?(汚い表現でごめんなさい)
同じ車に乗ると、真冬でも5分おきに窓を全開にして空気を入れ変えないといけないほどで、近くで話す時はこちらが息を止めるしかないような状況…。家族以外の人にも迷惑をかけているんだろうな…と思いながらも、言うと父親を傷つけてしまいそうで、大人になってもずっと言えずに過ごしていました。
年をとるにつれ臭いも増していき、40代:レベル6、50代:レベル8、60代:レベル10(MAX)といったところでしょうか。ちなみに今の父はレベル0~1です。

■あるお医者さんとの出会い

数年前に知り合ったお医者さんが(おそらく40代半ばだと思ったのですが)、まったく加齢臭がなく体臭も口臭も皆無だったので、不思議に思い聞いてみました。
「何か健康に気をつけていることはあるんですか?先生なんだか良い香りがしますね。」と。
そしたら嬉しそうにニンジンジュースについて語ってくれました。先生自身も昔し加齢臭で悩んでいたそうで(娘さんに加齢臭を指摘されそうです)、色々と調べてたどり着いた解決法が、毎朝ニンジンジュースを飲む!というものだそうです。

 

■なぜニンジンジュースなのか?

私はあまり知識がありませんので詳しくは書けませんが、先生に聞いた話しだと、人参に含まれる成分で腸が綺麗になるということでした。おそらくβカロテンだったと思います。
腸を綺麗にするのは食物繊維や乳酸菌というのが一般的なので、ニンジンで腸内環境が整うなんて意外ですよね。この記事を書くにあたって少し調べてみたところ、ニンジンジュースが腸を綺麗にするという記事もいくつかあるようですので、詳しく知りたい方はググって下さい。

 

■ちょっと不思議なこと

私の中ではニンジンジュースで加齢臭は治るということに疑いは無いのですが、不思議なことが2つあります。

1つは、父親の口臭は加齢臭と胃の内容物の臭いが混ざったものだったので(虫歯や歯槽膿漏の臭いはありません)、体臭はともかく口臭は父の胃が少なからず原因しているのだと思っていたのですが、口からの臭い(口臭)も全くなくなりました。ちなみに父は大の肉好きで、肉好きと言っても牛肉しか食べないのですが、60過ぎた今でも週に4回は夕食で牛肉を食べているみたいです。加齢臭の原因は古くなった体内の油が酸化して云々って言いますよね…、牛肉を今まで通り食べてもニンジンジュースさえ飲めば加齢臭は消えるみたいです。不思議です。

2つ目は、ニンジンジュースを教えて下さったお医者さんが、40代半ばに見えるんですが、実際は50代後半だったこと。40代から10年以上毎朝欠かさずニンジンジュースを飲んでいるそうですが、ニンジンジュースにアンチエイジング効果があるのか?先生がもとから若く見える人なのか?不思議です。

 

■ニンジンジュースレシピ(ニンジンジュースの作り方)基本編

少しはニンジンジュースに興味をもって頂けたでしょうか?ニンジンジュース飲んでみてもいいよ!という方の為に少しレシピを書いておきます。

ジューサーを使う場合
1人分:ニンジン1本、リンゴ1/2個をジューサーにかけるだけ。

ミキサーを使う場合
1人分:ニンジン1本とリンゴ1/2個を小さめに切り、水100ccと一緒にミキサーにかける。
※ミキサーで作るとドロドロして飲みにくいです。夏は氷を入れてスムージーのようにすると若干飲みやすくなります。

■ニンジンジュースレシピ(ニンジンジュースの作り方)応用編

必要なのはニンジン1本だけなので、旬のフルーツを入れてアレンジしましょう。リンゴはなくても良いのですが、リンゴを入れた方が飲みやすいので、ニンジンとリンゴに何かを加えるといいですよ。

ジューサーを使う場合
1人分:ニンジン1本+リンゴ1/2+キウイ1個
1人分:ニンジン1本+リンゴ1/2+レモンの絞り汁+牛乳100cc

ミキサーを使う場合
1人分:ニンジン1本+バナナ1本+牛乳150cc
1人分:ニンジン1本+黄色くなるまで熟したゴーヤ1本+水100cc
※過熟したゴーヤをジュースにするとマンゴーのような独特な味わいになります

 

■毎日続けることで効果が持続する

ニンジンジュースを飲むことを日課にしている限り、食生活が多少乱れていても、加齢臭が復活するということはなさそうです。とは言っても、毎朝ジュースを作るのは面倒ですよね…。私に教えてくれた先生もどうやら手作りするのが続かなかったので、7年ほど前からは市販のニンジンジュースを飲んでいると言っていました。

市販のものでも十分に代用できるそうなので、時間とコストを考えると、市販のニンジンジュースを飲む方が続きそうですよね。

参考までに、市販されているキャロットジュースは伊藤園とカゴメくらいしか手軽に買えるものがないのですが、先生は絶対にカゴメのキャロットジュースにしろと言っていました。伊藤園のは飲みやすくするために糖分が多いのだとか…。個人的には続けるのが一番大事だと思うので、伊藤園のキャロットジュースの方が少し安くて飲みやすい分、続きそうだと思います。

市販のキャロットジュースを飲む場合は、コップ一杯で十分だそうです。

ペットボトル1本で5日分くらいなので、1日たったの40~60円!加齢臭用の石けんやサプリメントより安くて効果的だと思うので、ぜひ試してみて下さい!加齢臭に心当たりのある方、宜しくお願いします。ご主人の臭いに気付かない振りをしている奥さまも、宜しくお願いします!レッツ華麗臭!

 

■注意点

必ず朝食前に飲んで下さい。

朝食前に飲むのが一番効果的だそうです。
朝食をこのジュースに置き換えるダイエットもあるそうです。1ヶ月1~2キロ減が目安だそうです。

そういえば、同年代の友達が”キャロットジュースを飲み始めてオレンジ色の便が出るようになった”と言っていたのでお医者さんに話したら、”黒い便が出るよりは健康的でいいことだ”と言っていました。1日にペットボトル1/2本くらい飲んでいたそうなので、個人的には飲み過ぎだと思います。コップ1杯で十分ですね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です