鶏肉好きですか~?あたしはあんまり好きじゃない。だって臭いから。

今まであまり鶏肉食べてこなかったけど、どうにか美味しく食べれるようになりたいなと思う今日この頃。だって鶏肉は安い!食感もジューシーで好き。鶏肉料理を取り入れたら料理のレパートリーが増える!

臭いさえなければ・・・

揚げると鶏肉の臭さは気にならないんだよねー。だからフライトチキンは食べれるんだけど、家で揚げ物は面倒だしなぁ。

そんなこんなで、最近は鶏肉を美味しく食べる方法を色々試してます。
全く汁気の出てない鶏肉を買う
→鶏肉から出る汁が臭いのもとらしい。使うときに出てたよくふき取るとよい。
たっぷりのお酒or白ワインに漬け込む
→これでかなり臭みが消える。うちでは酔っ払い鶏ってよんでる。沢山お酒を吸うから。
ハーブや香辛料を使う
→ショウガ、にんにく、カレー粉などなど

結局、キチンとチキンの下ごしらえをしたら、臭いはある程度気にならなくなる!

今日はエステとお買い物で夕食を作る時間がないのがあらかじめわかっていたので、前の日から鶏肉の下ごしらえをしておいた。
食べるときに焼くだけ。手抜き?YES!手抜き!!

チキンのハーブ焼き

GABAN チキンのハーブ焼きをもも肉にまぶして焼くだけ!YES!手抜き!!

タンドリーチキン

カレーのミックスパウダー3種とニンニク・生姜・醤油
こっちはムネ肉で油が少なかったので、容赦なくマヨネーズをかけられる
YES!手抜き!!NO!マヨラー!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です