ドコモの新しい通信サービスXi(クロッシー)って素晴らしいです。

以前はFOMAデータ通信を契約していたのですが、これからドコモの回線でiPhoneを使用しようと思ってる人も、既にFOMAで使ってる人も、Xiにすると捗ること間違いなしです。

Xiの素敵なところは、通信速度が光回線なみにハイスピードだということと、700円/月でドコモへの通話が24時間無料というところです。
理論上光回線なみということで、実際に計測すると光ほどではないのですが…、それでもかなり早いです。

以下、ドコモのオフィシャルへのリンク
Xi(クロッシー)データ通信
Xi料金プラン

 

Xiの素晴らしさは色んなサイトに書いてあるので、契約プランをどう変えればいいのかを書いておきます。

【以前の契約内容】
・タイプSS バリュー(FOMA)
・パケ・ホーダイ ダブル
・mopera U Uライトプラン

【新しい契約内容】
・タイプXi にねん(Xi)
・Xiパケ・ホーダイ フラット
・Xiカケ・ホーダイ
・mopera U Uスタンダードプラン

FOMAで契約していた時はUライトプランで良かったのですが、Xiに変更するとUスタンダードプランじゃないとダメみたいなので気をつけて!理由は忘れたぁ…

気になる?料金は、FOMA通信より若干高くなるけど、気にするほどではないと思います。5月になるとキャンペーンが終わるので若干高くなるようですが…。
ちなみに先月請求がきた料金は6,115円でした。(通話料は0円とした場合でキャッチやカケホーダイの料金は含む)

余談ですが、当日中に変更されると言われたものの、夜になってもXi通信に変更されませんでした…。
が、iPhoneを再起動させると変更されました。みんな再起動してるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です