海外ドラマをDVDで見るのが好きなので、最近リリースが決まってるものをメモ的に記録

FRINGE(シーズン2)

2010.9.22 ~ vol.1,vol.2,vol.3
2010.10.6~ vol.4,vol.5
2010.10.20~ vol.6,vol.7
2010.11.3~ vol.8,vol.9
2010.11.17~ vol.10,vol.11

FRINGEは、LOSTやスタートレックのJ・J・エイブラムスが手がけるドラマで、ドラマと思えないほど映像や音楽のクオリティーが高い!オフィシャルサイトからも、そのセンスのよさが感じられると思う。
超越した科学によって不可能と可能の境界が揺るがされる現象が次々と起こり・・・みたいな、よく分からなくて引き込まれていくような内容。
続きが気になって眠れないよ・・・ってほどではないので、娯楽として見るのにちょうどいい。プリズンブレイクの時は、はまってしまって大変だったw

HEROES(ファイナルシーズン)

2010.9.8 ~ vol.1,vol.2,vol.3,vol.4
2010.10.6 ~ vol.5,vol.6
2010.11.5 ~ vol.7,vol.8
2010.11.26 ~ vol.9,vol.10
シーズン1、はかなりセンセーショナルな内容だったヒーローズも遂にファイナル。寂しいのぉ。ファイナルにはプリズンブレイクのTバックが出てる(吹き替えの声優さんも同じ)んだけど、声まで同じだから何だかTバックのイメージが強すぎて見ていて複雑。今の(vol.6まで見た)ところファイナルはかなり面白い展開で、プリズンブレイクとは違って、きちんと〆てくれそうな予感。

DEXTER(シーズン4)

2010.9.24 ~ vol.1,vol.2,vol.3
2010.10.22~ vol.4,vol.5,vol.6
日本で言えば、山村美紗サスペンス的なドラマなのかな・・・(笑)R15でグロイシーンもちょいちょいあるけど、サスペンスらしいドキドキ感が味わえて地味に面白いデクスター見ると必ずドーナツが食べたくなるよね?

LOST(ファイナルシーズン)

2010.11.3 ~ vol.1,vol.2,vol.3
ロストのレンタル情報が落ちてなくて、詳しくはワカンナイ。悪しからず。
真田広之が出演することで話題になってたね。すべての謎が明らかになる!?登場人物の過去が繋がっていく見せ方が凄く好きだったけど、とにかくロックがウザイ!アメリカでの視聴率はかなり良かったみたいなのでちょっと期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です