牛テールスープを作りながら、「風邪の日に飲みたいなぁ」と思った。夕食の時オットーにその話をした。

翌朝起きたら喉が痛い!

「キタこれ。風邪だ!やっほい、今夜はテールスープ!」

と思って朝食を食べてると、オットーも喉が痛くて風邪っぽいとのたまった。

ちなみに、夕食後には二人とも風邪のかの字も言わない。
多分空気が乾燥してたんだ。

テールスープを美味しく飲むために、二人して体が風邪ひいたみたいになるなんて、病は気から・・・。

牛テールスープ

セロリと玉ねぎと一緒に煮込んで食べる時に塩を投入。
辛くなりすぎないように唐辛子は食べる30分前に投入。

貝柱とルッコラのパスタ

貝柱をバターで炒めたフライパンに白ワインと醤油を入れてソースに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です