郊外に住むウイークポイントの1つは、近所にご飯屋さんがないこと!これ確実にイタイ。

今週末はiPhoneの事でごにょごにょしてて、疲れちゃったから、日曜だけど家ご飯は無理!何をゴニョゴニョしてたかっていうと、ドコモショップの人に聞いたやり方だと電話は出来るけどネットができなかったの。spモードつけても駄目。結局使えるようになったから解決なんだけど。

その事はまた今度書くとして、家ご飯が無理な日は外食するしかない。だけど街に食べに出かけるのはダルイし、「近所で軽く済ませよう!」といっても、軽くご飯が食べれる定食屋みたいなお店があんまりない!

選択肢って、ビミナンでカレーか、みわちゃんでお刺身か、リンガーでちゃんぽんか、まつおで天ぷらか。
改めて書くと、本当に少ない・・・。姪の浜界隈のみなさん、どうしてるんだろう・・・

今日チョイスしたのは天ぷらまつお。カウンター席だけの天ぷら屋さん。気取ったお店じゃなくて、定食屋さんって感じ。単品の商品が充実してて季節の野菜や魚介が食べられるのがいい。単品で追加するなら、タイラギしそ巻きと塩辛と季節の野菜がおすすめ。

私はいつもまっちゃん定食(1,050円)+α!夫は気分で変えてるっぽいな。780円くらいからセットメニューがあって、全部ご飯とお味噌汁がついてて、お漬け物食べ放題!これがいい!!女将さんが韓国の人だから、カクテキが超美味しい!最近種類も5種類に増えていいかんじ!

コスパもよくて、近くて安いし、漬け物も食べ放題で、私には言う事なしのお店だったんだけど、最近揚げる人が変わって、その人がまだヘタクソなんだ。揚げ過ぎ。だけど、女将さんが頑張って指導してるし(笑)、彼が上達するまで下手でも通うよ。
今回はiPhone4のカメラテストがしたくて写真を撮ってみたけど、3よりは画質がいいね。

漬け物

野菜3品

きす・イカ・エビ

あなご1尾・肉巻き

3件のコメント

  1. まつお大好き!!あっ違う天ぷらのひらおと間違ってた。福岡はだるまもあるし天ぷら天国だね~♪塩辛がすき~♥

  2. あたしも塩辛好き~♡
    てんぷらのひらおとまつおって姉妹店だか、経営者が同じだか、のれん分けだかって聞いたことあるー!
    でも結局、何だかわからんのだ。

  3. 結局なんだかわからんのだね(笑)
    キムチは平尾にはなかった気が…
    かぼちゃ煮たのとかあったよ。
    あれごはんとみそ汁だけ頼みたいよね。
    だめかね・・? 

    塩辛はだるまよりひらお派!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です