「今日の夕食何?」
「今日は巻き肉だよ~。」
「巻き肉!いいね〜!」

という会話は今回も成り立たず、「巻き肉って何だっけ?」と。巻き肉って全然定着しない。なんで〜?今回はギャバンのガーリックペッパーをソース代わりにしたけど、イマイチ合わなかった・・・。前回の(この日の記事)食べるラー油と豆板醤のソースの方が美味しかったな。

 

巻き肉

まく

エビのみそ汁 エビ見えない・・・

エビの背わたとった

 
「今日は少し遅くなりそう」と7時前に電話があって、9時になっても帰らず10時になっても11時になっても・・・。結局12時過ぎに帰ってきてご飯食べたの0時半。

そんなわけで、たっぷり夕食を作る時間があったけど、巻き肉って大してする事ないんだなぁ。だから30分かけてみそ汁に入れるエビの背わたを全部取った。

背わたを奇麗に取ったから、エビのみそ汁は美味しかったけど、夫は疲れ果てて食欲なくて、私も待ちくたびれて食欲なくて、サラダ菜も待ちくたびれてぐったり。

空腹は最高の調味料とかってよく言うけど、お腹すきすぎると何食べてもあんまり美味しくないね。やっぱ仕事は定時で帰って家族で食卓を囲むっていうのが一番なんじゃないかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です