秋刀魚が美味しい季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は最近、秋刀魚を炙ることにはまっておりまして、少々下ごしらえに時間はかかりますが、お子様やお年を召した方でもすごく食べやすく、サラダにすると見た目も鮮やかで栄養のバランスもよろしいようですので、是非皆様にも炙り秋刀魚を試してただきたく存じます。

炙り秋刀魚のサラダ

栗ご飯

湯豆腐

湯豆腐は温泉水でするので豆腐が溶けてにごって汚くなるの・・・悪しからず

そういえば今日ね、ご近所の佐藤さんと井戸端会議してて、「最近どう過ごしてる~?」なんて話しになったんだけど、自分の生活を立ち止まって振り返ることってあんまりないじゃない?
ちょっと、とっさに出なかったんだけど、「ちゃんと過ごすようにしてるわよぉ~」なんて答えたのよね。

ちゃんと過ごす”って曖昧な表現だけど、つまりは、”旬のものを食して、シャワーじゃなくてきちんとお風呂に入って、夜更かしはあまりしないで、季節の移り変わりをちゃんと楽しむよう心がける”ってただそれだけのことなんだけど。

そんな当たり前の事も考えずに、生活に追われるような生活を送ってたわねと、ふと最近思ったのよ!奥様たちもそんなことあるんじゃないかしら?

くるりじゃないけど、やっぱり季節の移り変わりには敏感でいたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です