ホテルオークラ福岡のデラックスツインに泊まってきたよ。

地元のホテルってあんまり泊まる機会がないよねー。
だけど、旅行以外でも自宅以外に泊まるってリフレッシュできるし良いことだと思う。
これからは誕生日とか記念日はなるべくホテルに泊まるようにしますよ!

今回泊まったのはホテルオークラ福岡のデラックスツインBタイプ(51㎡)。
ご宿泊料金なんと64,050円~69,300円!!

もちろんそんな高い料金をお支払いして泊まったわけではないけど、普通に泊まるとこんなに高いんだ・・・

ホテルオークラだしね!

ホテルの古さが少し気になったけど、コンシェルジュの対応は、さすが一流ホテルって感じ。

私は年々ダストアレルギーがひどくなってきてて、ホコリがあるとくしゃみと鼻水が止まらなくなるんだ。
正直お部屋の絨毯を見たときに古かったしアレルギー薬を持ってきてなかったのでアレルギー反応が起きるのは覚悟したんだけど・・・

全く起きなかった!びっくり!

古くても掃除が行き届いていれば恐れることはないのね!

東京旅行で泊まったホテルでは、エアコンの設定温度が低かったせいもあるけど、2日目からすごいアレルギー反応が出て最終日は旅行どころじゃなかったんだよね・・・

チェックインしたのは夜10時頃。部屋の写真は暗いです。悪しからず!

入って正面

縦長の部屋で実際の平米数より狭く感じた

Bタイプにはシャワーブースがある!

トイレとシャンプードレッサー

Bタイプは2面採光で朝すごく気持ち良いよ!

ホテルオークラ福岡 朝食編へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です