iPadが入荷したってメールが来たからアップルストアに取りに行った。
ついでに天神でランチ。

行ったのは、西通りのイタリアンレストラン hickory2 (ヒッコリー2)

パスタって美味しいけど、ほどほどに美味しいじゃない?
ここのは超~おいし~よ!
だから超おすすめ。安いし。味はちょっと濃いめ。

1時過ぎに入店したけど、店内すいていて、落ち着いた雰囲気。
ランチは780円~2700円まで5種類。

食べたのはAランチ(980円)
デザートはいらない、大盛りパスタにしたい!って男性は、
パスタランチ(780円)+パスタ大盛り300円にしたらいいと思う。
女同士でゆっくりランチしたい時はコースがいいね。

美味しくてきちんとしてるのに値段が安いので、
また行く すぐ行く 絶対行く

本日のパスタ6種類から1種類選ぶ

サラダ

ドレッシングや野菜のセレクトにすごくこだわった感があって好き。
ベースはさらっと、トップは具入りと、違うドレッシングをかけてある。
葉もの以外にスナップエンドウやオクラなど温野菜も混ざっててgood。

自家製パン

クロワッサンは甘くて、ちょっとパスタには合わないかな。

生ハムとマッシュルームの自家製スパゲッティ レモン風味

マッシュルームの香りがすごくよかった。味は濃いけどレモンでサッパリ

海の幸(海老、帆立、イカ)の自家製レジネッテ
ローストしたトマトの濃厚なソース リグーリア風

私が食べたのはこっち。さすがプロのパスタ!って感じ

[説明しよう!]
このパスタはトマトの濃厚なソースと書いてあるが、
魚介の濃厚なソースで、トマトは主張しすぎず、メインの魚介を引き立てている。
味は濃厚なのに食感はサラッとしたソースで、トマトソースには珍しい感じだ。
サラサラで絡みにくそうなソースだが、パスタがレジネッテなのでよく絡んでいた。
トマトソースのパスタはトマトが主張しすぎて少し残念な仕上がりのものが多いけど、このパスタは絶品なので食べた方がよいと思われる!

デザート

3種か4種のフルーツの上にティラミスとババロアが添えてある。
何でもちょっとづつという女性の気持ちがよくわかってらっしゃる!

ランチがあるのは月曜~木曜だけみたい。ディナーの値段安いよね。
月~木 LUNCH 11:30am ~ 15:30pm(オーダーストップ 15:00pm)
      DINNER 18:15pm ~ 22:30pm
金・土  DINNER 18:00pm ~ 23:00pm

hickory2「ヒッコリー2」
福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル6F
Tel.092-718-1345

より大きな地図で 福岡グルメマップ を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です