「今日の夕食何?」
今日は巻き肉だよ~。
「巻き肉いいね〜!」

早くそういう会話が成り立つ日がこないかな。巻き肉って言ってもちっとも伝わらない!肉を焼くから焼肉でしょ?肉を巻いたら、巻き肉でいいじゃない!夏は暑いから炒めないで、生野菜でお肉を巻いて食べる巻き肉がいいと思います!

桃のサラダ

甘みが少ない桃はサラダにするといいですね!

GABANのドレッシング

このドレッシングはすごく優秀!白身魚や果物にも合う!

巻く用の肉

牛肉を炒めた後のフライパンは野菜を焼くのに最適
シシトウが好きなので焼いたけど、シシトウは巻かない

サラダ菜

レタスでもサンチュでも何でもいいと思う

肉と一緒に巻く野菜

炒めたナスと生の赤ピーマン

全体としてはこんな感じ

スープは昨日のミネストローネを冷製スープとして再利用w

手巻き寿司みたいに好きな分量を巻く

生の赤ピーマンはクセがあるから細切りで正解!

アクセントに食べるラー油

うちの自家製食べるラー油はニンニクたっぷりで肉料理に合う
食べるラー油と豆板醤を1:1で混ぜたソースもどきw

毎日暑くて暑くて、うちのキッチンはエアコンがないので、ガスコンロをを使う料理は暑さが辛い。超簡単!手抜き!なのに手抜きに見えない生活を目指してるので、早くそれを極めたいな。盛り付け彩りもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です