7月14日に受けた婦人検診の結果が届いたのが8月7日(土)。

遂にきたか!

「大丈夫!」って感情と「もしかして?」って感情が入り混じってて、すごく複雑。

急いで封筒を開けた。

一般的な検診結果票と別に、簡単なお手紙と紹介状が入ってた。

「検診の結果、精密検査が必要な項目が認められましたので、紹介状を発行しております。同封の紹介状、健康診断結果票、保険証をご持参の上、医療機関を受診されることをお勧めします。云々」

はうぅぅぅぅぅ・・・・

やっぱりね、見間違いじゃなくて腫瘍だったんだぁ。
しばし、落ち込み、健康診断結果票を見る。

乳がん検査以外は、健康的な数値。でも、乳がん検診の結果
乳腺症の疑いあり
その他の病気の疑いあり
って特記されてる。その他って癌ですか?

同封されていた、精密検査実施施設(病院)から、1箇所選ぶ。

福岡市内の病院30箇所から選んだ病院は、九州がんセンター

乳腺外来っていうのがあって、乳腺科のお医者さんの数も多くて、MRIも置いてる。
家からちょっと遠いけど、ここで精密検査したら安心できるだろうってことで、出来るだけ早く行くことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です