旅行とかなんだかんだで1週間ほど自炊をしてなかったから、料理する感覚がなくなってて、久しぶりに料理したら変な感じ。

しばらくは味が変だったりするのかな。

外食続きで体調が変だったし体重が増えたので、胃に優しいダイエットメニュー再開!

甘夏のサラダ

遊びに来た母が甘夏を持ってきてくれて、皮を剥いて帰ってくれたw

イワシのトマト煮込み

イワシは別鍋で白くなるまで下茹でしておかないといけないよ。
ワイン・ニンニク・トマト・ハーブ・セロリ・塩とか入れて煮込む。

煮込んでる時こんな感じ

15分くらいでできて超簡単、魚臭さもなくて食べやすいよ!

ズッキーニのグラタン

ズッキーニの中央をくり抜いてトマトを混ぜて、もどして、チーズかけて焼いた。食べるときにオリーブオイルとクレイジーソルトかけると味付けはいらないよ。

全体としてはこんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です