Youtubeって超便利だよねー。いまさらだけど(笑)

昨日ふとCharaが聞きたくなって色々見てたら、ライブのが見つかって超カッコイイの!CDしか聞いたことなかったから、この迫力に釘付け。
Charaって甘い声のベビーシンガーじゃなくてハスキーなんだね。
そんなの知らないわぁ!

Chara「やさしい気持ち」 1997 AKASAKA BLITZ

こういうの見るとライブに行きたくなるー!

何かCharaとNOKKOって声が似てるなって思ってて、地声が高い感じがね。それで、ついでに同じ時代に流行ったNOKKOの人魚を探したら、スゴイのが見つかったよ!

NOKKO – 人魚 1995

めちゃアニメ声で最後は音をはずしまくってるけど、なんか一生懸命なのがぐっとくる。96年バージョンと聞き比べたら本当に完成されてない感があるけど、歌い上げ切れてない感が何かいいな。

そしてこのファッションね。部屋着なのか下着なのか着替えの途中で出てきちゃったのか分かんないような感じだけど、確かに当時はこんなファッション流行ってた!
この時NOKKO32歳くらい。全然見えない!若い!

さらに10年前のNOKKO。当時はレベッカってバンドで活動してたんだけど、当時あたしは幼稚園に通ってたちびっ子なので、そんなの知らないわぁ!
レベッカのFRIENDSが昔し、広末涼子主演のドラマの主題歌に使われてて、それでNOKKO=レベッカのボーカルって知ったんじゃなかったかな。

レベッカ – FRIENDS 1985

ファッションが超イケテル。特にヘアアクセ。
レースのリボンだよ。流行はほんとに繰り返すんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です