今日は食べるラー油を作ったので、冷や奴とご飯に少しかけてみた。
2日ほど置いて味をなじませるほうがいいらしいんだけどフライング。

あんまり辛くなくて美味しいよ!
香辛料好きにはたまらない感じ。早く馴染まないかな~。

ダイエット始めて4日目、1.6kg痩せました!

作り方とか材料を気にするだけでも減るもんだな~♡

色んなものを少しづつ、なるべく油を使わないで、だけど、とらわれすぎず気に止めておく程度でやってます。

そんで今日はメインがゴーヤチャンプルーってのは決めてたんだけど、サイドメニューが思いつかないで大変だった。

メニューが決まってからは30分くらいで全部作れたんだけどね。

朝からネットサーフィンしてたら料理の組み合わせサイトをみつけた♡

ゴーヤチャンプル

ゴーヤは多めの塩でモミモミして、お風呂に入ってるあいだ1時間放置!

イカのカラシ酢味噌和え

ネギを茹でた後の鍋でお湯はそのまま、イカを湯がくと楽。
ネギは茹でたらすぐに冷水にさらす

ミョウガとチーズのサラダ

チーズを直火で軽く炙ってみた。柔らかくなって美味しい!
冷たいままでも、どっちも好き。

食べるラー油の冷や奴

食べるラー油を冷や奴にかけるだけ。
もっとオニオン多くてもいいなと思った。明日入れよう

食べるラー油 ご飯

ラー油のくせにご飯に合う!
フライドガーリック&オニオンのラー油和えって感じ

全体としてはこんな感じ

今日はアリーも食べるラー油に興味津々のご様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です