自分で絶品って言うなんておバカな感じがするんだけど、これだけは胸を張って美味しいって言える料理なのであえて言っちゃう。絶品♡

体重も順調に落ちてきてるので、久しぶりにお肉にパン粉をつけて焼いた。
パン粉って油すうよねー。でも、ダイエットなので、ヒレ肉です!

トマト缶じゃなくて、生のトマトで作ったほうが断然美味しいミネストローネになるので、ぜひぜひ試してほし~の♡
あ、ニンジンは気分によって入れたり入れなかったり。入れる人はお好みで!今回はニンジンなし!

■材料
・厚切りベーコン5,6枚(厚切りの方が美味しいよ)
・玉ねぎ2個、セロリ1本、ジャガイモ小2個
・生マッシュルーム5,6個、しめじ1個
・トマト2個
・水3~4カップ、クレイジーソルト

■作り方
1. 玉ねぎとセロリ、マッシュルームをみじん切りにし、ベーコンは細切り、ジャガイモとシメジも小さめに切っておく。
2. トマトを4つか6つに切ったら、必ずトマトのタネを全部捨ててからざく切りにする。(流水で洗いながら取るとやりやすい)
3. 煮込みようの鍋でベーコンを軽く炒め、火が通ったらみじん切りにした材料を加えて炒める。
4. 水を入れ、トマトとシメジを加えてローリエを3,4枚入れてコトコト似る。
5. 強火で5分くらい煮たあと、火を止めて余熱で温めた方が経済的。最後にクレイジーソルトで塩気を足したら完成。

野菜から味が出るので塩以外は入れないでいいけど、薄いなって思ったらコンソメとお醤油を足すとよいよ。

ヒレ肉の香草焼き

パン粉にハーブやスパイスを混ぜるとよいよ。
あたしは混ぜてある商品をかっておいた(笑)

ミネストローネ

食べるときにパセリをちらしてね。
見た目あんまり美味しそうじゃないけど美味しいのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です