もはや牛肉をご飯にのせだしたらダイエットではない気がする・・・大丈夫か私!?

サイドメニューを多めにして、丼は小さめにしました。そしていつもスタミナ丼には入れないモヤシも入れてちょっぴりかさを増す。

そうです、無駄な抵抗をして罪悪感を軽減しました。

牛肉に山芋とニンニクチップとニンニク醤油をかけるので、スタミナ丼とネーミングされたうちの定番丼。

牛肉を炒めた後のフライパンで野菜とキノコを炒めて、
ご飯→野菜→牛肉→山芋→ニンニクチップ&ニンニク醤油
の順番でのせていく。今日は食べるラー油もかけてみた!

折角作ったので、何かしら食べるラー油を使いたい今日この頃

甘夏のサラダ

甘夏は他の柑橘系果物でももちろんOK!冷蔵庫でキンキンに冷やしておくこと

山芋たんざく feat.食べるラー油

山芋があまったので山芋短冊。
食べるラー油はけっこう合うよ!

スタミナ丼

青物野菜でスタミナ丼に一番合うのはチンゲン菜!

卵の味噌汁

卵とネギだけのシンプル味噌汁。
味噌を溶かした後卵を入れる。ネギ最後!

全体としてはこんな感じ

残り物も食べたのでちょっと品数多い。けど、カロリー少ないはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です