タンドリーチキンは何度も作ったことあるけど、こんなに美味しくできたことはなかった!

今まで作ってたのは、タンドリーチキン風のチキンって感じで、そのものではなかったんだけど、今回のはすごい。

「もうお店でタンドリーチキンを注文することはなくなるんじゃないかな~」

そして、こんなに美味しくできると思ってなかったので、レシピのメモを残してない・・・。
iPadの履歴に参考にしたサイトが残ってるかな。
むぅ、無念。今度改めてレシピを書こう。

タンドリーチキン

多分パプリカが入ってないのでオレンジ色ではないけど、味は本格的!

アボガドとサーモンのディップ

ディップはアボガドソースに焼いてほぐしたサーモンを混ぜたもの
軽く焼いただけのパプリカは香りが強くて、あまり合わなかった

ブラウンマッシュルームのスープ

無性に飲みたくなったので作った。
ミキサー使うから少し面倒だけど超香りがいい!
ついでにニンジンスープ(手順が途中まで同じ)
のペーストも作って冷凍しておいた

納豆 feat.食べるラー油

納豆に食べるラー油をかけるんだったら、
タレや醤油じゃなくて塩だけが合う!

全体としてはこんな感じ

タンドリーチキンはグリルで焼いて油を十分落としてサラダをたっぷり
ブラウンマッシュルームスープは生クリームを使わず低脂肪乳で伸ばした
YES!ダイエット

アリーのご飯を忘れてた

自分ばっかりズルイといわんばかりの眼差し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です