沢山食べても太らないって勝手に思い込んでるメニューNO1が浦上そぼろ
どうやら長崎の郷土料理でメジャーな食べ物じゃないらしい。

豚肉とゴボウと糸こんとモヤシをキンピラ風に炒めるのがアリー流。
本当は豚肉じゃなくてカマボコだし、ニンジンも入れないといけないのだけど、どっちも好きじゃないので使ってあげない。

シャブシャブのタレは食べるラー油を使ってオリジナルで作ってみた。
すごく良い感じなのでリピ決定!
ポン酢大3食べるラー油大2(具メイン)柚子コショウ小1
柚子コショウは塩気と香りをプラスする為に入れたけど、なければお塩でいいと思う

鯛のアラだし味噌汁

味噌は赤味噌

浦上そぼろ

辛味が足りなければ一味をかける。うちはハバネロペッパー!

豚の冷シャブ

冷シャブのタレはゴマ派だったけど、食べるラー油で作ったら断然ポン酢派に!

全体としてはこんな感じ

ダイエットの王道のようなメニューだな

豚の冷シャブをおねだりするアリー

「お腹見せたらあげるよ」って言ったら本当に見せる。何て軽い女・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です