Miu Miu の春夏コレクションは、センセーショナルな可愛さだった。覚えてない人は↓

何が可愛かったかって、猫、ツバメ、フラワーにヌードの女性とバリエーション豊かなプリント!120%カワイイ!!
かなり話題になったコレクションだったけど、ファストファッションのZARAが同じく猫プリントの服を出したから今度はそれが話題になってる。

パンツスーツとショート丈のワンピなのでカテゴリーは違うけど、猫のプリントってことと、シャツなしの襟だけってとこと、黒地に白猫っていう配色が似てるんです。ほら↓


ZARA


Miu Miu

でも、私のような庶民はMiu Miu のセットアップはきっと猛烈に欲しくならないと買えないけど、ZARAのワンピだったらお店で見てカワイイって思ったら即買いできるので、こういう展開は嬉しいのです。
パクったパクってないとかじゃなくてね、「誰が見ても何か似てる」けど、こんなふうに他のブランドに影響与を与えたMiu Miu の春夏コレクションは本当に素晴らしかったんだと思う。

ちなみにMiuMiuはJUST CAVALLIをパクったと言う人もいるみたいね(笑)

(via:Miu Miu is the Cat’s Meow and Zara Thinks So, Too)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です