ずいぶん前から流行ってたけど、何事も流行の終わりかけに手を出す人間なので、あたくし白いタイ焼きも最近デビューを果たしました。
百聞は一見にしかず。一見は一食にしかず。食べてみるべし!

普通のタイヤキみたいな鈍臭さがなくて、もち~っとした食感!生地にタピオカが混ざってるらしい。
なるへそ~。餅菓子のような食感で、21世紀になってようやく真に実現した和菓子と洋菓子の融合のような壮大さを感じ・・・そこまではないか。

一番すきなのはカスタード。鉄板!チョコもあんこもよい。タイヤキに興味がない人も、経験として食べてみるとよいと思う。
意外と全国にあるよ。ほら

福岡市内で購入しやすいのは唐人町店かな。街中にお店ないのよね。

白いタイ焼き(唐人町店)
福岡県福岡市中央区唐人町1丁目3-1
Tel.092-215-0033

より大きな地図で 福岡グルメマップ を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です