レバ刺し

刺し盛り

泰元コースの肉を焼き焼き

鹿児島黒毛和牛専門店 鹿児島の酪農家がやっている焼肉屋泰元の本店。

ここに行ったことがある人は、みーーーんな激ウマって言う。
誰が食べても美味しいと感じると思う。

ユッケとレバ刺しと牛刺し→つまり生肉が美味しい。
生肉美味しいって表現が適切かな。
ここの牛刺しは定評があるねー。

生でも美味しいんだから焼いたら当然、激ウマなのです。
コストパフォーマンス的に「泰元」に行くか「極味や」に行くかは年代で分かれると思うけど(極味やの方が安い)、お店の雰囲気が落ち着いているので私は泰元の方が好きかな。
デート向きなお店です。個別に注文すると高くなるのでコースがおすすめ!

泰元コース」4,725円はコースのバランスがいいのでお気に入り。
グラスビール or ソフトドリンク
前菜盛り合わせ
上タン/特上ロース/特上カルビ
海鮮盛り合わせ/焼き野菜
チシャ/ミニクッパ(白ごはん変更可)/デザート

海鮮盛り合わせがねー、いいのよ!車海老とかホタテとか、これも新鮮!!
お肉だけのコースだと食べ飽きちゃうしね・・・。福岡だもん。お肉もいいけど海鮮もの大事!
色々食べたいので、私は「泰元コース」に牛刺し・レバ刺し・チャンジャなんかを追加する。
ゴニョゴニョ注文して1人7,000前後が目安かな。

セレブな方は泰元別館へ。

泰元 本館
福岡市中央区舞鶴3-1-8
Tel.092-752-1288
営業時間 17時~24時(オーダーストップ23時)

より大きな地図で 泰元本店 を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です