24日で3kg痩せないといけないことになったので、今日からダイエットメニュー!野菜たっぷり、お肉と油は少々で。

このダイエットは成し遂げると5万円分タダでご飯が食べれるかわりに、達成できずに敵が達成したら10万円分お食事代を払わないといけないというルール。負けられない!
え?賭け事だって?いやいや、賭けてないしぃ~。

今回のダイエットレースは、敵のご飯を作れるのでかなり優位かも!?「こっそり油を多めに入れて、濃い味付けにして、ご飯をおかわりさせれば・・・グヘグヘ楽勝勝ち!」って思ってたのに、敵も本気で戦ってきてる。おかわりしない!

むぅ、あたしはおかわり1回。おかわりしたものの、多かったので、「もう食べられな~い」とニャンニャン発言するも、居残り給食なみに放置プレイされて玉砕・・・。

明日からさらなるデッドヒートが待ってるのか?

野菜たっぷり
といったら、炒め物とスープって安易な思考から、このメニュー。八宝菜と春雨スープの材料は半分以上かぶるよね~。でもでも、材用かぶってることに気付かれずセーフ。

八宝菜

いつもの2倍タケノコを入れて、豚肉半分!YES ダイエット

麻婆豆腐

麻婆豆腐は山椒をかけるものと知ってはじめての麻婆豆腐。確かに山椒美味しい

春雨スープ

春雨って実はそこそこカロリーあるじゃん!ミスチョイス・。・;

全体としてはこんな感じ

肝心要のアリーのご飯 今日もいつものドッグフード(半生タイプ)

人間のご飯のほうが興味津々の様子

3件のコメント

  1. ちゅうか中華~!!マーボーあたしもレトルトなしで作りたい。
    こんどArrie家で作り方教えてください。
    んでもって美味しそうなごはん食べさせてくださ~

    けんさん予定合わないから一人で行っちゃうもんね。

    &おしりもついった~始めました。
     流行ってるんでしょ?知ってる!
     『osiriful』だよ
     フォローミー!←って言うんでしょ?知ってるもん!

  2. えっ…仕事中だよ
    平日はフルタイムおしごと~
    ネットもしてるけど仕事もしてるのよ
    ぺぺぺぺ~~!!って終わらして
    自分の趣味に没頭よ♡
    うちの会社ひとりなのよ:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です