牛肉のトマト炒め。安い外国産の牛肉をどうにかして食べないといけないときにやってみたらイケタので時々作ってる。牛肉の臭みが消えるしやわらかくなる気がする。気のせい?

でも、普段は国産のいい牛肉しか食べませんのよ。ですから今日もいいお肉でやってますのよ。おほほほほ♡

トマトはレンジでチンして皮をとる。肉→野菜→トマトの順で炒めていく
粒コンソメと塩コショウで味付け

デスパレートの妻たちとか、海外ドラマに時々出てくる「マカロニチーズ」初めて作ってみたけど、かなりジャンク!うちでは高級チーズのパルミジャーノ・レッジャーノを使用しておりますのよ。おほほほほ♡

ジャンクついでにポテチを夕食に。もうこれは大人の特権!
ちなみにポテチは、AMEポテキメ塩。これ、まぢで美味しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です