やる気がない日はこんな感じ。2品同時に作って10分という驚異の時短メニュー

豚ニラ玉

豚肉は必ずバラ。豚炒め→ニラ加え→味付け→卵でとじる。超簡単だけど意外と美味しいよ!豚肉の脂をペーパーで吸い取ったらラー油をかけてもOK.吸い取らなかったらNGというマイルール

鮭キャベツ

キャベツとシメジを炒めて火が通ったら瓶詰めの鮭フレークとコンソメをかけて粉チーズをまぶすだけ。子供が好きそうな味。残り物で適当に作ってみたけど・・・なんだかな。美味しいけど、料理として邪道。どこが?どこだろうね。なんとなくねw

全体としてはこんな感じ

麻婆は昨日の残りもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です