ご飯がリゾットでおかずがラザニア。炭水化物×炭水化物でYES!デブメニュー!
食べたいものを気分で作るとこうなりがち。どうしたものか・・・

アンチョビとキノコのリゾット

リゾットって実はすごく簡単なので、ご飯を炊いてない時はすごく便利。

お米をフライパンで炒めながらダシ汁を加えては炒めるを繰り返す。水気がなくなったらダシ汁を加え~炒め~加え~。失敗のしようがないので料理初心者に超オススメ
今回はコンソメをお湯で溶かしたものをダシ汁として使った。

トマトジュースとコンソメスープを混ぜたもので作るとトマトリゾットになるよ。

ある程度お米がご飯になったらキノコを加えて炒め、最後にアンチョビのみじん切りを加えて完成。

ラザニア

グラタン皿に入ってるけどラザニアです。作り方はこの記事を参考にしたよ。
ホワイトソースは普通に作って、ボロネーゼソースはカットトマト・玉ねぎ・挽肉・マッシュルーム・ナスのみじん切りで作った。

全体としてはこんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です